毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

ウォーキングしてみました

前に一時歩いていたのだがその後自然消滅。今年に入って突然オットが歩きに行くようになり、今年後半には走り始めた。それからというもの、早起きにはなるわ妙に活動的にはなるわで別人のよう。あまりの変貌ぶりに
「そんなに楽しいなら私も走ろうかな」
と口走ったところ、ボーナスでランニングシューズを買ってくれた。昨日購入したので今日は試し履き。


ランニングシューズだが、素人がいきなり走るのは危険なのでまずはウォーキングからが鉄則らしい。本に書いてあるとおり、まず1日30分歩いてみた。靴のせいか案外楽だった。スニーカーと専用のシューズは見た目は同じようでも全然違うんだな、と思った。


歩きに行ったのは夕方だったのだが、帰ってきてから気持ちにスイッチが入ったのか楽にいろんなことがこなせた。早起きしてウォーキング(ゆくゆくはランニング)したらすごく元気に1日過ごせそう、とオットの快調の理由が少しわかったかも。