毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

[読書日記]『新しい時代の神社参拝』☆☆☆☆

【2023.9.4UP】

令和時代、風の時代は自分が神だということに気づく時代



  • ポイント1 新しい時代がやってくる
  • ポイント2 龍神スタンプカードでシンクロニシティを起こす
  • ポイント3 龍とつながる参拝方法



◆目次◆
第1章 「新しい時代」の始まり
第2章 「新しい時代」の神社の役割
第3章 「龍」とは何か?
第4章 「新しい時代」の神社参拝
第5章 特選!龍がいる神社13社
第6章 神社で金運バクアゲ!
第7章 人類総神様時代

読んだきっかけ

お世話になっている方の知人であるSHINGOさん。ご縁あって、この本は私の手元にやってきました。
ありがたく読ませていただきました。

実は、出版直後に頂いていたんですが、パラパラ見たものの、ずっと積読状態(申し訳ありません…!)。
貴船神社に行くことになり*1、急いできちんと読みました。


すぐ読んでおけばよかった、と後悔する素晴らしい本でした。
ただの神社ガイドブックではなく、前半にも大事なことがたくさん書いてあったので。

こんな本です

2021年に出た本。今までとは考え方も行動も変えた方がいいそうです。なぜなら風の時代になったから。
というお話が前半。

後半は実際に龍がいるとされる13の神社の紹介と、ドラゴンマスターであるSHINGOさん流のお参りの方法が紹介されています。

写真もきれいで、見ているだけでパワーをおすそ分けしてもらえる本です。

◎特選!13社 ※KADOKAWA公式サイトより引用
[金運、仕事運がバクあがり!]
玉置神社(奈良県)
田無神社(東京都)
高龍神社(新潟県)
椿大神社(三重県)

[人間関係が更にうまくいく!]
安房神社(千葉県)
幣立神宮(熊本県)
神龍八大龍王神社(熊本県)

[恋愛・パートナーシップが豊かに育まれる!]
江島神社(神奈川県)
貴船神社(京都府)

[スピリチュアル能力が高まる!]
高野山金剛峯寺・奥之院(和歌山県)
戸隠神社・九頭龍社(長野県)
八大龍王水神(宮崎県)
秋元神社(宮崎県)

ポイント1 新しい時代がやってきた

今は「風の時代」と言われています。

西洋占星術では、約200年続いた「地の時代」が終わり、2020年12月22日より「風の時代」が始まったとされています。
「地の時代」とは、人々が「制限」の中で、我慢することが美徳とされた時代。
「風の時代」とは、人々が「自由」の中で、自分らしく生きることが美しいとされる時代(P34)。

一昔前までは「人が嫌がることをするからお金になる」という考え方が当たり前にあり、「働くこと」=「嫌なこと」「苦しいこと」でしたが、今は好きなことを仕事にできる時代(P30)。

【参考】「風の時代」の解説がわかりやすいです
woman.mynavi.jp


風のように自由に軽やかに生きられる時代になってきた、ということですね。
地球のアセンションに合わせて、私たちも軽くなっていく必要がある、というのはさまざまなところで言われていますよね。
先日読んだ並木良和さんの本もそうでした。


でも、なぜ神社や龍の本にそんなことが書いてあるんでしょう。

SHINGOさんによると、

「新しい時代」流れをスピードアップさせるのに、とても重要な役割を担うもの……実はそれこそが神社なのです(P44)。


というわけで、この本では厳選した神社と、新しいお参りの方法が紹介されています。

ポイント2 龍神スタンプカードでシンクロニシティを起こす

以前のご著書にも書かれていた「龍を育てる方法」ですが、とても気に入っているのでご紹介。

具体的には「小さい幸運」をたくさん集めることです。
そして、その幸運を毎回、龍に感謝するのです。
「満車の駐車場がタイミングよく1台空いた。龍さん、ありがとう!」
「タクシーがナイスタイミングで来てくれた。龍さん、ありがとう!」
「車のゾロ目を見た!龍さん、ありがとう!」
このように、自分の身の回りにある幸運を、たくさんたくさん数えて、集めて、龍のはからいに感謝する。
すると、だんだんと大きなシンクロニシティが現れます(P108)。


SHINGOさんのおすすめはゲーム感覚で行うこと。
それが「龍神スタンプカード」です。

頭の中に「龍神スタンプカード」という架空のカードを用意しておき、小さなシンクロニシティが起こるたびに、「スタンプ、ぽん!」と押すイメージをするのです。
そして、そのスタンプがたくさん溜まったら、「ポイント10倍」みたいな感じで大きなシンクロニシティが起きてくれる(P109)。


楽しみながらシンクロニシティを集めていくと、気づいたら信じられないような奇跡が起こるそうですよ。
現在はドラゴンマスターとして海外でも人気のSHINGOさん。海外進出のきっかけはびっくりするようなシンクロだったそうです。

そして、それが実現したのは、地道にスタンプをためていたから。

ポイント3 龍とつながる参拝方法

この本で紹介されている「新しい時代の参拝方法」とは、ズバリ「龍とつながる参拝方法」。
もちろん、龍の力を借りる一番簡単な方法は、龍がいる「神社」に行くこと。

その上で、SHINGOさん式の「龍とつながる参拝方法」でお参りすれば、龍さんとお近づきになるのも夢ではありません。
以下、内容を簡単にまとめてみました。
かなり簡略化しているので、興味が湧いたらぜひ本で読んでくださいね。


1.神社に到着したら「龍」をイメージして感じる
龍と会えるというワクワク感を味わう

2.鳥居に入る前に一礼をして、制限的な思い込みを振り落とす
「〇〇すべき」「〇〇しないといけない」「義務や義理で行う〇〇」などを、鳥居の前で頭を下げる時に、脳内から地面に落とすイメージをする

3.手水舎で手を浄化し、制限的な思い込みを水に流す
肉体についている邪気(制限)を、水のエネルギーで浄化する
「儀式」なので、一つ一つの所作に意味と心を込めて行う
※手順は一般的なものと同じです

4.境内で「歓迎のサイン」を受け取る
雲(龍雲や彩雲)、雨、オーブ写真、太鼓、蝶、風が吹くなど
神社で見たサインも「スタンプカード」にためるつもりで受け取る

5.自分を高次元化する
【目的編】
人の魂はもともと高次元の存在。さまざまな体験を積みたいと地球にやってきた
地球で生きるための「肉体」は低次元の存在
でも、「新しい時代」は肉体を持ちながら「高次元の存在」として生きられるように!
神社で龍とつながることで、低次元から高次元の存在へと移行する
「制限」が外れ、自由に生きられるように

【実践編】
参拝の前に自分の内なる「高次元」を呼び起こさなければならない
胸の中心=ハートチャクラを開き、ハートのエネルギーを肉体に帯びさせ、溶かしていく→ハートチャクラを開くワーク
こうすることで「肉体」という「制限」を持った存在ではなく、本来の「自由」な存在になる

ハートチャクラを開くワーク(P132-134)

1.両手を胸の中心に置く
2.胸の中心に意識を向ける
3.「ほわっ」としたエネルギーを体中に広げる
4.「ハートチャクラ」のエネルギードームの中でくつろぐ
5.肉体が溶けて、高次元のエネルギー体になる
6.龍とつながる
つながったら「龍さん、愛してます」と心の中でお伝えする
7.龍に追い風をお願いする
大切なのは「結果」ではなく「経験」をお願いすること
「1億円ください」では結果だけを欲しがることになり、高次元の自分が望む「経験」は得られないので、龍はこの形で叶えることはない

SHINGOさんのおすすめは「追い風をお願いすること」

「龍さん、私に1億円をください。私はそのために行動します。ですから、力を貸してください。龍の追い風を吹かせてください」(P139)


もうひとつのコツは「一緒にやりましょう」という感覚でお願いすること
龍にお願いする時は「対等」であることを意識する

「龍さん、一緒にやりましょう」
この感覚こそが「新しい時代」の参拝方法(P143)

まとめのページです(P144)
※こちらはKindle版です。ただいまKindle Unlimitedにラインナップ中♪*2

感想

書いてあることはごくまっとうなことばかり。SHINGOさんは昔、スピリチュアルに否定的な時期もあった方なので、押しつけはありません。
龍とつながる参拝方法は、特にむずかしいわけではなく、やろうと思えば誰でもできます。


あとは行動するのみ。13社は全国にあるので、近いところに一度お参りしてみてください。

こんな人にオススメ

■レベル:守

  • 自分のスピリチュアル能力を開花させたい人
  • 龍と繋がりたい人
  • お金や恋愛など、すぐに叶えたい願いがある人

私のアクション:貴船神社・奥宮に行き直す


■レベル 破 むずかしくはありませんが、新しいので 


※この本のメモはありません

関連記事
新しい時代と言えばこれ
life.yasuko659.com

以下の2冊はこの本で出てくる、「高次元の自分」と「低次元の自分」がよくわかります
life.yasuko659.com
book.yasuko659.com

*1:時間の関係で、残念ながらこの本おすすめの奥宮には行けなかったんです…しくしく

*2:Kindle Unlimited対象本は不定期に入れ替わります。Amazonのサイトでご確認ください