毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ買いました

やっとデジカメを買うことにした。たまたま近くに大きな商業施設ができ、中に入った家電量販店のポイントカードをオットが持っていたため、開店セールで安く買える上にポイントもつくというので急に買う気に。まだ使えるからいいよ、と言い続けていたデジカ…

スプレーでエコ

フロッシュ スプレーボトル 容量180ml by G-Tools ※現在はこちらのボトルに変更になったようです(2014.1.29追記)たまたま目にしたこんなブログの記事。このカエルのマークには見覚えがあるぞ…と思ったら、そうだ!ドイツの洗剤メーカー・フロッシュのマーク…

アラ隠し帽

ちょっとそこまで買い物に行く時などに、一番困るのはヘアスタイル。「髪形がヘンだから買い物に行きたくない!」と思うこともしばしば…。夏はUVカットの帽子をかぶるのでまあ何とかなるが、困るのが冬場。何かいい方法はないものか、と考えていたところ、…

郵便振替票が発見されましたが…

週末いくら心当たりの場所を探してもいよいよ出てこなかったので、先方に電話をして金額と口座番号を聞き、パソコンで口座振替を済ませた。その後、通帳記入しておこうと思って通帳などを入れているポーチを取り出したところ、ありましたよ。郵便振替票が。…

彦根シティマラソンに出場!

去年のこの大会で、ひこにゃん&さこにゃんがウォーミングアップの時に一緒に体操をしていた映像をYouTubeで発見し、ひこにゃん見たさに無理矢理5キロにエントリー。参加記念品にひこにゃんTシャツがもらえるというのも魅力*1だったので。ところが、いざ開…

ズボラーとザッパー

行方不明であります。先月下旬に通販で購入したある品物の郵便振替用紙。いつまでに振り込め、とは書いていなかったが、そろそろ本当にまずい。しかし、出てこないと加入者名・口座番号がわからないので支払いようがないのだ。ずっと思いつくところを探して…