毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳プリンのキャラメルアソート

スーパーのお菓子売り場で見覚えのあるマークを発見。おや、あれは森永乳業のマークではないですか。よく見ると「牛乳プリンのキャラメル」だった。ハイソフトと同じサイズ。へ~、珍しいなと手に取るとその横に珈琲牛乳プリン味とアソートの袋タイプもあっ…

ひこにゃんファンとして言っておきたいこと

彦根城築城400年祭も今月25日までと残された期間もあと少し。いよいよ閉幕に向けて盛り上がっているところに残念なニュースが。ひこにゃんのキャラクターデザイン作者が彦根市に調停を申し入れたそうだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00…

2日続けて

帰りの電車が止まっていた。昨日は踏み切りに人が立ち入ったためで、今日は人身事故。JRは事故があると私鉄より広い範囲に影響があるので遅れが出やすいが、2日続けては私も初めて遭遇した。しかも「2日とも普通に帰っていたら遭わなかった」ことを思う…

新しいおもちゃ

とあるアンケートサイトに登録して時々お小遣い稼ぎをしている。先日面白いアンケート(というか、すでに作業?)に当選し、そのための道具が送ってきた。自分の買ったもののバーコードを読み取り、パソコンから送る、というのがその内容。バーコードを読み…

彦根お勧めの店その2

阪神百貨店の地下でいつも長蛇の列を作っているバームクーヘンのクラブハリエ。彦根城に面してたねやの大きな店「彦根 美濠の舎」がある。たねや/クラブハリエのショップとティールーム、簡単な食事ができる茶店がある。ティールームは春と今回2回行ったの…

「ふんわり名人 きなこ餅」その後

近所のスーパーで探してみたら300円弱で売っていた。いや~おいしいです。毎日小袋ひとつずつをちまちまと食べている。一気に食べてしまうのでは?と思ったが小袋ひとつで充分満足。不思議とそれ以上食べたくならないのだ。これはきなこのなせる技?揚げ…