毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

新しいおもちゃ

とあるアンケートサイトに登録して時々お小遣い稼ぎをしている。先日面白いアンケート(というか、すでに作業?)に当選し、そのための道具が送ってきた。
自分の買ったもののバーコードを読み取り、パソコンから送る、というのがその内容。バーコードを読み取る機械を送ってもらったのだが、外で買ったものもそのつど読み取る方がいいらしく、持ち歩けるようにすごくコンパクトなのだ。携帯とほとんど変わらないサイズ。小さいがスーパーなどの読み取り機とほぼ同じもので、バーコードにかざすとピッ、と読み取るのが面白い。私にとってはまるでおもちゃみたい。うれしくて家のものをいろいろ読んでみた。


このアルバイト(?)はできるだけ長く続けてください、ということなので当分は持ち歩くことになると思う。いきなり外でピッ、とやり出したら温かい目で見守ってください。