毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

ウォーキング

佐藤富雄さんの本*1を買ってから一時期せっせとウォーキングしていたのだが、梅雨に入ると休みがちになり、夏になるとすっかりやめてしまっていた。


返却期限が今日までの本があったので、近くの図書館分館まで歩いて行くことにした。
ついでに買い物もふだんは行かない分館近くのスーパーへ。ふだんは一番近いスーパーに行くにも自転車なのだが、重いものを買わなければ大丈夫だろう。今ぐらいの暑くもなく寒くもなく、風が気持ちいい気候がもう少し長ければウォーキングも続けられるのになあ、と歩きながら思った。


ウォーキングと言っても往復で30分、それほど体に効果はないかもしれないが、最近勉強ばかりして疲れていたので気持ちはリフレッシュできてよかった。