毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

歩いた方が速いよ

■金トレ
今週は「超回復期」なので負荷は軽めだ。今日は久しぶりのファストウォーキング*130分のみ。
だったら買い物ついでに行けばいいや、と少し遠目のスーパーに行くことにした。ところが、予想以上に距離が稼げてしまった。

途中にある郵便局まで5分くらいかなと思っていたのにほぼ3分で到着。そこから回り道してスーパーまでトータルで10分と考えていたら8分弱で着いてしまった。速すぎる!


その後、30分以上走る時のコースを歩いたのだが、目印の交差点まで10分はかかるつもりがこれも早く着き、予定していたコースでは30分歩けないので急遽さらに遠回りして、ようやく課題の30分を消化。
何が衝撃って、スーパーの前から交差点まで、ジョグだと10分以上かかってるんですよ…。歩いた方が速い!がーん。

体が重いと、走るのはなかなか大変*2。体重減らさないとなぁ。

*1:10~12分/1キロだそうですが、あまり意識せず早歩きしています

*2:自分の感覚のベスト体重よりただ今+3キロ…