毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

栗キャラメル

毎年秋になるとモンブランが食べたくなるが、スーパーにも秋
限定の栗のお菓子がずらりと並ぶ。だいたい嘘っぽい香料が
気になるのであまり買わないのだが、ついふらふらと買った
森永の栗キャラメルが意外にヒットだった。ちゃんと栗の
味がしてじんわりおいしい。
森永製菓のサイトはこちら←9月の新商品のところにあります。
キャラメルがおいしいので、同じ9月発売の「栗チョコレート」もちょっと試してみたくなる。


通っている学校が夜遅くまであるので、お弁当を持って行っても帰りにはお腹が空く。
この前ハイソフトを買おうと近くのコンビニに入ったら置いていなかった。驚いて
その後何軒かコンビニを回ったが、どこにもなかったのだ。ショック。今時キャラメル
なんて誰も食べないのだろうか。低血糖の時にキャラメルほどありがたい
食べものはないのに。そもそも低血糖発作なんて普通の人は起こさないのか。
(母も私も時々起こすのでコンビニや駅売店のお世話になることもしばしば。
糖尿病じゃないんですけど、甘い物好きの宿命?)


そう思っていた矢先だったので栗キャラメルはうれしかった。栗好きの方には
お勧めです。写真よりもパッケージの茶色は渋めです。