毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

日ハムパリーグ1位!

まだ優勝と言えないところが歯がゆいが、とにかくリーグ1位!うれしい。結局は4位で終わりそうな時期もあったのに奇跡と言ってもいいと思う。まさか勝てるとはファンの私でも思っていなかった。


プレーオフは1勝のアドバンテージがもらえるようになったものの、やはり試合の間が開いて実践感覚が鈍るのが少し心配だが、新庄を日本シリーズに連れて行こう!というモチベーションがあるから大丈夫だろう。


ふと考えてみたらファン歴が20年(!)になっていたのだが、もちろんはじめての経験。苦節20年、長かったよね~と当時からファンだった選手がテレビに映った時は涙ぐんでしまった。


さあ、あとは阪神に優勝してもらうだけだ。「甲子園で日本シリーズ」のためにもよろしくお願いします。