毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

[読書日記]ガイアの法則Ⅰ・Ⅱ☆☆☆☆ 

※この版のKindle版はありません*1

10年ほど前に『ガイアの法則 ロスチャイルド、フリーメーソン、アングロサクソン――なぜ彼らが世界のトップなのか? (超★スピ)』(徳間書店刊)は出版直後に読んだことがありましたが、続編が出ているのを最近知り、図書館で借りました。
Ⅱを読むために、Ⅰも確認する目的で一緒に借りたところ、内容をほとんど忘れていたので、一緒にご紹介します。


何度も改訂版が出ているため、大変わかりにくいですが、『ガイアの法則』(2016年復刻版として発売)はⅠにあたるようです。



  • Ⅰ:地球の文明は、「聖なるリズム」1/16で定められている
  • Ⅱ:二元性の西洋文明からひとつになる受容の文明へ



◆目次◆
『ガイアの法則Ⅰ』
[スペシャル編]
巻頭 (地図と各パワースポットの解説)
対談 中矢伸一x千賀一生

[オリジナル編]
第1章 【聖なるリズム】シュメールの叡智
第2章 【地球のバイオリズム】人類史の法則
第3章 【スピンリズム】宇宙の黄金律
第4章 【ガイアリズム】過去と未来
第5章 【宇宙とは何か】新たな知の体系


『ガイアの法則Ⅱ』
第1章 シュメール神官から日本人へ
第2章 陰陽の法則
第3章 時空の法則
第4章 ガイア文明へのプログラム
第5章 古代叡智の復活が新文明を誕生させる
第6章 性と死の秘密
第7章 愛と性に秘められた人間存在の真実

※『ガイアの法則II 日本人は洗脳支配をいかにしたら超えられるのか』(2020年)には第8章*2が加筆されているようです。
可能なら新しい方を読んでください。

こんな本です

著者はある日、古代文明シュメールの神官から、メッセージを受け取る。
それは、「これからの文明は日本、それも東経135度を中心に花開く」というもの。

なぜそう言えるのか。物理学や天文学をベースにそのしくみが解き明かされます。


なお、著者は2冊のメッセージを同時に受け取ったそうですが、一度に伝えるのは危険が大きいと判断し、先にⅠを出版。
かなり時間を空けてⅡを出版しています。

Ⅰは地球全体のしくみについて、Ⅱは日本の新しい文明について語られています。


ポイントはココ!

■Ⅰ:地球の文明は、「聖なるリズム」1/16で定められている
文明は、1611年ごとに22.5度(360度÷16)ずつ移動している。
1995年の阪神大震災の時から、日本(東経135度)に移動。
今後約1600年にわたり、日本が文明の発信地となる。

■Ⅱ:二元性の西洋文明からひとつになる受容の文明へ
男女平等はひとつ前の文明(中心地はロンドン)の産物。
これからはゆだねる、明け渡すことで宇宙とひとつになることがカギ。

他には…

■Ⅰ:すべては1/16というリズムで説明できる
文明も1/16ずつ移動しているし、身体のリズムも90分(24時間の1/16)、身体バイオリズムも約23日(365日の1/16)。
音楽も16ビートが身体に影響を与える。


■Ⅱ:男女平等は実は誰も幸せにしない。女性はゆだねる、受容する側の性
「満たされない」はここから来る。
東経135度に移動する前の文明中心地はロンドン(0度)。
前の文明では権力者があえて「満たされない状況」を作り、欲を埋めるための経済活動へ誘導していた。

ここを認めて「明け渡す」ことができれば、宇宙に対して開かれ、男女ともに幸せになれる。

感想

こんな理論が、10年以上も前に世に出ていたことが驚きでした。
特にⅠはスピリチュアルを超えて、科学的なものの見方をする人でも納得できるような内容です。


ⅡはⅠに比べると受け取るのに抵抗があることも書いてありますが、おそらく本当なのだろうなと感じました。
信じる信じないは別にして、こういう考え方があることを知っておいた方が、これからのためにいいはず。


古事記にある、イザナギ・イザナミの国生みの失敗が、実は男女の役割を象徴していたことに驚きました。
www.kankou-shimane.com
今の感覚だと、「男尊女卑じゃないの?」と思ってしまいますが、この本を読めば納得できます。


ここでご紹介できたのはごくごく一部。
分厚いですが、神官との対話形式なので、読みやすい。
ぜひ、読んでみてください。。

こんな人におすすめ

今や古典とも言える本。宇宙や地球レベル、国のレベルだけでなく、個人としてどう生きるかのヒントも得られます。
「これから」が気になるすべての人に。
■レベル:離 他で読めない独自の理論です  

私のアクション:朝、16ビートの曲を聴いて自分のリズムを作る



次の記事は私の個人的メモです。興味のある方はどうぞ。※メモのスタンスはこちら
※メモは近日中にUPします!

*1:何度も出し直しされているので、最近のものにはあるようです

*2:日本人が今後乗り越えなければならない課題