毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

『不安が希望に変わる! 「ゼロ・リセット」マジック』メモ

【お断り】個人的にまとめたメモです。個人の感想と本の内容は区別できるようにしていますが、著者の意図から離れていることもあるかもしれません。ご了承ください


■エネルギーが低い状態でいくら頑張っても、「夢は叶えられない!」
エネルギーが高ければ、気分もよくなり、発想が軽くポジティブになり、物事がスムーズに動くようになります。夢を叶える力も強くなります。  
でも、エネルギーが低ければ、気分が悪くなり、発想が重くネガティブになり、夢を叶える意志もなくなってしまいます。低エネルギー状態を脱しない限り、夢は叶いません。


■今の自分は過去の自分が作ったもの
その自分や今の現実が気に入らない、うまくいかないと嘆いても、過去に作ってしまったものは、もう変えられません。それなのに、今の現実を変えたいとしがみついているのは、時間の無駄使いだと思いませんか。


■現実を大きく好転させていく方法は、とてもシンプル
「現実を変えなければならない」と必死になり、焦り、不安になるほど頑張っていることに気づき、自分の好きなこと、心地よいことに意識を向け、日々を心地よさで満たしていくこと。ただ、それだけで、いいのです。


■ただし、潜在意識は、手強い
いつもそばにいて、あなたが呟いた愚痴も、怒りも、悲しみも、すべて受け取っています。  
あなたが心から楽しんでいるのか、心地よさや充足感を感じているのか、やりたいことをやっているのか、やらないで後悔しているのか、まるでチェックをしているかのようです。  

そんな潜在意識への対策はただ一つ。自分の気持ちに正直になること。  
映画が観たいと思っているなら、仕事が忙しくても観に行く。テーマパークに行きたいと思ったら、一人でも行く。食べたいものがあったら、少し遠くても、食べに行く。  
できる限り、やりたいことは全部やってみてください。そして、自分が好きなこと、心地よいことをしているときは、満足感をたっぷりと感じるようにしてください。  
このくらい徹底してやらないと、「この人は満足しているんだな」ということが、潜在意識には伝わっていかないのです。


■不足に目を向けるのではなく、充足に目を向ける
過去の反省をするのではなく、「今」を生きてください。心地よくいることは、生き方を根本から変えるということです


■心地よい毎日を過ごしていれば、心地よい現実がやってきます
今に満足していれば、満足な現実がやってきます。  
ポジティブな発想をしていれば、ポジティブな現実がやってきます。  
人を愛する毎日を送っていれば、愛される現実がやってきます。


■自分のエネルギーが「ゼロ・ポイント」に戻るまでは、自分を否定するようなことは考えない
できないことを無理にやろうとしない。これが鉄則です。エネルギーが「ゼロ・ポイント」に戻れば、今、何をすべきかが自然とわかるようになります。
今の現実は過去の自分が作ったものですから、今、自分が創造していることが形になるのは、少し先の未来。常にタイムラグがあるわけです。しかも、人によって信じ方も違うし、信念ができあがるスピードも違う。また日々どれくらい感情に意識的でいられるかによっても、変化のスピードは変わってきます
(中略)
今は、過去の自分が創造したもの。今、感じていることが、自分の未来を作る」ということ。大切なのは常に今。タイムラグを楽しめれば、最高です!