毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

『聖大使』『聖天使』メモ  

【お断り】個人的にまとめたメモです。個人の感想と本の内容は区別できるようにしていますが、著者の意図から離れていることもあるかもしれません。ご了承ください

聖大使

■簡単に良くなると損した気分になる人達がいる。
「今日はこれだけにしておいた方がいい。」
と私は答える。
中には、悔しくなる人もいる。
長く苦しんだ人ほど、こんなことで直るのはおかしいと。
それで、また新たな苦しみを作る。 闘争心の強い人ほど、
その傾向は強い。


■種を蒔いて、今すぐ実れと願っているようなことを時として人は要求する。
自然の摂理を理解できないでいる。
人には人の波がある。四季がある。時期がある。
生きる人は生き、 死ぬ人は死ぬ。
やっかいなのは人の心!


■きっかけは私が作りましたが、受け入れたから直ったんです。
受け入れなければ直ることはない、素直な人は受け入れるのです。素直さは性格ではなくて能力なんだよ。


■愛は行動と言ったけど、その前の言葉が削除されているわ。先ずは自分が満たされていること満たされて溢れたならば与えなさいと私は言ったはずよ ♪
だから器は小さい方がいいの!
すぐ溢れるから!


■『過去は記憶の中にのみ存在し、 未来は期待の中にのみ存在する。』
と。」
「つまり『今を生きる』ということですね♪」


■「タバコに愛されていると?」
「はい ♪ タバコだけではなく色々なものや植物、動物、そして人々に愛されていると感じます。」
「愛するのではなく、愛されていると?」
「はい ♪ 愛されています。」
「紫音さんからこのことを聞いて、愛する前に愛されていることを感じることが大切なのではと思い、『愛されている。』と思い込むようにしてみたのです!
そうすると、一瞬で世界がかわることに気付きました!」


■カトリック系の所でそこのシスターが私に『愛』を教えて下さいました。
『紫音さん、貴女は私を愛しています。
私も紫音、貴女を愛しています。
世界のすべて、宇宙のすべては愛で出来ています。
貴女という存在はすべてのいきとしいけるものに愛されています。
そして、貴女もすべてを愛しています。
それだけで紫音、貴女はすべてを理解することになります。』
とおっしゃいました。


■何も考えず実行しただけです!
考えると行動が妨げられます。
言われた通りに直ぐ実行するのです。
トイレも素手でお掃除するのですが、考えるとできません。
トイレに愛されている!
愛している!
と思い込むのです。
熊も蛇も私を愛している!
と思い込むのです!
意地悪な人も私を愛していると思い込むのです。
考えるとできません!

聖天使

■「いじめられる子はいじめられるオーラを発しておるのじゃ ♪」
(中略)
「自分の周りを見てみりゃ解る、
腹が座ってないのじゃよ!」
「そうなの、お腹に意識を持って行くことを最初に教えてもらったの!」
「その次はオーラじゃ ♪
自分のオーラを意識することじゃ。」
「そうなのオーラを意識したわ!
黄金に輝くオーラをね ♪
しかし、すぐに忘れるのよ、
繰り返し繰り返し意識したわ!」
「いじめられてる子のオーラを見りゃ解るじゃろ。
みんな暗くて小さいんじゃ。そして怯えのある子は下をむいちょる。
不安のある子は上をむいちょるんよ!
いじめられたくないと思うといじめに会うんじゃ。
そこで強くなろうとするんじゃが、これが曲者でのう。
武道をやっているものたちは自分が弱いことを認めておるんじゃ♪」


■好き嫌いを無くす必要はない、それに振り回されるのではなく、あくまで自分を主体にするということじゃ


■凄い人たちは直感なんだよ。 料理人でも凄い人は味見は殆どしないよ。 すべて直感なんだ! それで食べて見ると美味しい。 それに比べると頭で考える人は、これをなんグラム、あれをなんグラム、火加減はとか考えながらやるんだよ。 そして食べると不味い!


■私たちは頭で生きているのではないのです。 気で活きているのです。 ひらめくまま生きるとすべて上手く行くのです!


■しばしば、私たちは意識の中に何かを掴んでいて、平安と静寂と沈着の状態にいないことで、また、心に否定、消極、マイナスの考えを抱いているから病となるのです。


■東洋哲学は、老化や病をなくしたいと思うなら、先ず心からあらゆる憎しみ、怖れ、怒りを取り去り調和の状態をつくり、そこに聖なる力と治癒力と健康の力を流れるようにしなさいと教えています


■「人は満足したらおわりじゃよ。 とにかく、欲を持ち続けることじゃ ♪ 欲がなくなればこの世を去らねばならなくなるんじゃよ! とにかく、ドンドン欲を拡げて行って宇宙よりも拡げることじゃ♪」