毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

肉球ファンにはたまりません?

先日あるセミナーで知り合った男性が携帯にネコの手をつけていた。しかも、押すと鳴くではないですか。みんなで
「かわいい~」「ほしい~」
と騒いでいたら、今日頂いた。
f:id:yasuko-style:20090423161123j:image
正式名称はエポック社の「やみつき触感!にゃウンド肉球」。犬版もあります。
f:id:yasuko-style:20090423145717j:image
ぷにぷにの肉球がかわいい。肉球以外の部分はシルバニアファミリーのような毛の感触。
f:id:yasuko-style:20090423145719j:image
裏返すと「みけ」。急にメカニックな感じもしますが。右側にある穴はスピーカーです。

ただ、鳴き声が種類によっていろいろあったらしく、見せてもらったのはトラ柄*1で、「にゃあーん」と鳴いていたのに、みけは「にゃ」としか鳴かない。しかも、肉球にかけて29回ごとにシークレットボイスが聞けるのだが、みけはなんとツンデレなのであります。鳴き声の一部はこちらで聞けます※真ん中あたりにある動画をごらんください。

というのも、本物のネコの鳴き声ではなく、声優さんが鳴き声を担当しているので、微妙に人の声なんですね。藤田咲さんという、あの「初音ミク」の人なのだそう。実は萌えグッズでもあるらしいのだが、残念ながら私に萌えDNAはまったくないので、あまりありがたみがない…。みけは好きだからうれしいけど、シークレットボイスもネコのがよかったなあ。と、プレゼントにケチをつけてはいけませんね。すみません。

でも、見た目といい押し心地といい鳴き声といい、ついついエンドレスで押してしまいます。一時品薄になったそうですが、気になる方は探してみてください。

*1:商品名は「タイガー」