毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

アンリ・シャルパンティエ 西宮阪急限定ショートケーキ

f:id:yasuko-style:20090130191217j:image
今日はオットの誕生日だったので、ケーキを買いに西宮ガーデンズへ。
ものすごく広いので、西宮阪急の食品売り場に足を踏み入れたのは実は初めて。

誕生日だからちゃんとしたケーキを、と思いましたが2人でホールケーキは多い。何かいいものはないかなとキョロキョロしていたら、ちょうどアンリ・シャルパンティエ
「小さなホールケーキもございます!」
と呼び込み中だったのでのぞいてみました。

すると、「2人用のショートケーキ」*1というものも並んでいました。小さなホールケーキが確か1680円、ロールケーキも同じようなお値段、しかし、この2人用は1102円*2。これらのケーキはすべて西宮阪急限定だそうです。

実はオットは結婚して初めての誕生日に「プレゼント何がいい?」と聞くと「いちごのショートケーキ作って」と言ったほどのショートケーキ好き。やっぱりロールケーキよりカットしてあってもショートケーキだろう、とこちらを購入*3

帰宅後、サイズを測ると半径13センチ!真上から見るとこんな感じ。かなり大きいです。
f:id:yasuko-style:20090130191215j:image
2人分、という名前ですが、かなり「食べた!!」と満足感がありました。オットも大喜びでした。シンプルですがおいしかったです。ザ・ショートケーキという感じ。
手みやげに持っていってもびっくりするサイズなので喜ばれると思います。機会があればぜひどうぞ。

*1:すみません、また商品名がうろ覚えです…

*2:税抜き価格1050円、という微妙な価格設定。なぜ?

*3:同じサイズのチョコレートケーキも有り