毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

Amazonにあったー!


我が家で大活躍中のごはんを1膳分ずつ冷凍する容器。結婚直後に“使えるグッズ”を紹介したおしゃれな本で知り、購入して大切に使ってきた。しかし、やはり何年も経つと劣化する。ところが、買い換えようと思ったら見かけなくなってしまったのだ。私が使っているのは呉羽化学のもの*1。よく似たものは売られていて、いくつか買ってみたのだが、微妙にサイズが大きい。フリーザーに入れるにも、食洗機に入れるにも、この微妙に大きいサイズがネックになってものすごく使いにくいのだ。大飯喰らいじゃないので250mlで充分。探してもないのであきらめ半分だったのだが、ごはんを炊いて冷凍するたびにイライラしていた。

今日、ふとメーカーのサイトで調べてみたところまだ製造していることがわかった。検索の時に楽天などの通販サイトで扱っているところもいくつかあったので、Amazonにもあるといいなと思って探してみたら、あるじゃありませんか。
ちょうど本を買おうと思っていたのでいそいそと注文した。ああうれしい。まだ売ってたんだ。これを探すために何軒も、それこそ実家の近くからたまたま行った場所のスーパーやドラッグストアまで足を運んだので喜びもひとしお。

Amazonっていろんなモノを扱ってるのね。これからはまずAmazonで探してみよう。

*1クレラップを作っている会社ですね