毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

オルビスのアイブローコート

もともとかなりの下がり眉なので、実はかなり描き込んでいる。しかし、やはりもともと眉毛のないところにペンシルで描いても汗や皮脂で落ちるし、前髪でこすれて消えてしまうこともたびたび。気をつけていないとすぐ「まろ眉」になってしまうので何かいいものはないか、と思っていたところ愛用している化粧品ブランドのひとつ、オルビスから新しく「アイブローコート」が発売されたので試しに買ってみた。

使用感はとにかく落ちない!本当に長持ちします。帽子をかぶっても大丈夫だったし、先日整体に行き、うつぶせになったり仰向けになったりを繰り返しても*1眉は無事だったのでこれはすごい!と感動した。

塗る量が多いとややノリのようなパリパリ感があるが、使い慣れれば問題なし。こういうものを使うのは初めてなので比較できないが、マニキュアのような平筆で手軽に塗れて描き直しがほぼ不要というのはありがたいアイテムだ。

眉が消えていないか心配でしょうがない、という方にはお勧めです。オルビスはほとんどの商品のサンプルがあるが、残念ながらこのアイブローコートはサンプルがない。全国にある店舗で試して納得してからどうぞ。

*1:やはり前髪やベッドにこすれるので、今まで終わる頃にはやはり消えていました