毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

今さらながら入隊

確か夏頃、オットが会社の先輩からもらってきた「ビリーズブートキャンプ」のDVD。夏は汗をかくしバテるからやめよう、と放置してはや数ヶ月が経過。この頃はめったなことでは汗もかかなくなったし、そろそろいいかな、とオットが言い出して昨日第1日目をやってみた。最近甘いものが続いてるし、運動して帳尻を合わせないと大変なことになりそう。


以前関西ローカルの番組で「ビリーズブートキャンプをやるために筋トレしている人の話」というのが面白おかしく語られていたが、その気持ちよくわかります。とにかくハード。ひとつひとつの動きは体が硬いことを除けば何とかなるが、続きませーん!これを7日間やり遂げて体を絞ったというその先輩を尊敬してしまった。「休みながらでもいい」とビリーは言ってくれるが、結局最後までできずにリタイア。


それでもちょっとくらいはやらないと、と思って今日も第1日目のエクササイズをやった。昨日よりは進んだが、やはり全部はできずリタイア。このまま1日目を前の日より少しずつ長くできるようになって、いつか全部できたら2日目に行こうと思う。だってまともに動けてないんですから。そのままどんどん進むとあとでえらいことになりそうだ。


実はかなり前にボクササイズに通っていた私、パンチはけっこう楽しい。運動神経はないがリズムに乗って動くのも好きなのでぶかっこうでも何とかさまになってる?と思いながらオットを見て驚いた。半テンポずつ遅れている上に何をやっても動きがちょっと妙。
ちょっと待てー。何でそんなにヘンなの?世の中に私以上運動神経のない人はいないと思ってたのだが…。ゆみぞうさんの絵日記でも書いてみようかNEWにも「オットの動きが全然違う」というのがあったけど*1まったく同じ。カラオケはオットの方がリズムの点数が高いのに不思議。

*1:2007年6月22日