毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

入隊、即除隊

格好悪いが「ビリーズブートキャンプ」は3日ほど続けてやめることにした。やるのは楽しいし、今のところそのくらいの時間は取れるのだが、やっぱり私にはハード過ぎる。翌日も全然疲れが取れないのですよ…。生活に支障が出てきたので。


運動効果は高いし、全身の筋肉をまんべんなく鍛えられている実感はあったので、きっちり筋肉をつけたい人にはいいと思う。私は以前階段から落ちて右足の神経を傷めたことがあり、普通の生活をする分には問題ないのだが足を上げるエクササイズでどうも痺れが戻ってくる気がする。パンチとかキックはスカッとしていいんですけどね。続けられなくて残念。


世の中には他にも山ほどいろんなエクササイズがあるので、もう少し緩いものを試すことにします。ビリーは後ろの女性を見てもわかるが、続けてると腹筋が割れたりかなりムキムキ体型になるらしい(続けている知人女性談)。
オットはワンテンポ遅れながら続けております。あの人は筋肉つけたいんだからちょうどいいと思う。