毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

湯たんぽ出してきました

昨日ネットお友達が湯たんぽの話を某所に書いていたのを読んで、ああそうだった湯たんぽあったよね、と出してきた。最近流行りらしいです。先日書いた「おネエ★MANSでも、カーリーがファーで包まれた超高級湯たんぽを紹介していた。氷枕のようなゴム製の柔らかいタイプも多いらしい。


しかし、私が使っているのは森修焼という陶器製(こんなのです)。普通のトタン製湯たんぽに比べて熱の当たりが柔らかくて朝まで温かいし、翌朝そのお湯で顔を洗うのだが(これはお約束♪)お湯が金気くさくならないのがうれしい。形が変わらないのでフィットしにくいのが難点。次に買うならゴム製もいいかな。


ぐっすり眠れるので、足下が冷えて寝つきの悪い方はぜひ一度お試しください。