毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

けっこう見てしまう「おネエ★MANS」

最近ドラマは見ない。お笑いもそんなに好きではない。野球シーズンが終わるとあまり見るものがなくなるのだが、なんだかんだ言って見てしまうのがこの秋始まった日本テレビ系の「おネエ★MANS」。司会はTOKIOの山口くん+女性アナウンサーだが、あとのレギュラーはおネエさま方ばかり。おすぎとピーコはともかく、いわゆるおかまキャラが嫌いではない私だが、こんな番組がゴールデンで流れるというのはいいのか?ホントに?という感じ。


おネエさま方はある意味女性より女性的だ。しかも登場しているのはみんな各界のカリスマばかりなので、いろいろ役に立つ情報が教えてもらえる。ファッションのカリスマ植松さんは、実はだいぶ前に単行本を買ってしまったくらい好きなので*1ちょっとうれしい。番組に出てくる超高級なブランドものをそのまま買うわけにはいかないが、ヒントにはなる。


先週は失敗はない前髪カットのやり方を教えてくれた。くわしくはこちらをどうぞ(スクロールしていくと真ん中あたりにあります)。前は自分で切っていたが、決まらないので最近は触っていなかった。実家に一応カットばさみがあるので、お正月にもらってこよう。

*1:おネエとは知らなかったが、この番組に出ているのを見てああやっぱり、と思った