毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

ガトーフェスタハラダ激混み

阪神百貨店に行く用事があったので、ついでに地下の食料品売場をのぞいてみた。もちろん、一番の狙いはガトーフェスタハラダ。どのくらいの広さで、品揃えがどんな感じなのか見ておきたかったのだ。ダイエット中なので買えるのは当分先の話だけど。

前のクラブハリエのところよね、と遠目にさがすとありました。ブルーと赤を基調にしたパッケージそのまま。
しかし、なんだか様子がおかしい。まるで銀行のATMのように仕切ってある。店沿いに作られたその通路の中を、商品山盛りのカゴを持った人が進んでいく。
え~っ、うっそ~、と思わず口走ってしまった。その列は店の外まで長く続いていたのだ。
いや、驚きました。いくら関西初登場とはいえ、ラスクにここまで並びますか?こんなに人気があるとは知らなかった。

買うなら並ぶ覚悟が必要です。夕方に寄ったけど4時頃だったし、今日は平日なのに。びっくりした。
ダイエット明けに買うのを楽しみにしていたが、その日は開店と同時に飛び込む予定。