毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

ガトーフェスタハラダのガトーサブレ「グーテ・デ・プリンセス」

最近ハラダ以外のことを書いていない気がします…。

銀座松屋でラスクを買った時、一緒に買った「グーテ・デ・プリンセス」。ラスクはダイエット明けまで取っておきますが、こちらは味見してみました*1

f:id:yasuko-style:20091103014303j:image
こんな袋に入っています。

f:id:yasuko-style:20091103014335j:image
形はこんな感じ。

てっきりニワトリだと思っていたら、袋には「メーテルリンクの青い鳥の形」とありました…すみません。でも何でとさかが*2


味は、昔好きだった神戸ベルの「キャピシーヌ」というクッキーに似ているので私的にはストライク。伝統的なサブレということでしょうか。厚みがあるので1枚でも充分食べごたえがあります。
どちらかひとつと言われたらそりゃあラスクですが、たまには違うものも、という方はせっかく並んだ時に買ってみてください。6枚入り588円です。

*1:本当はもちろん甘いものは×なんですが、ステップ3では多少食べられます。フライングですね

*2オンラインショップで見たら形が違います。最近変わったのかな?