毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

ひこにゃんのバレンタインデー

またひこにゃんネタです。ひこにゃん、今年は186個もチョコレートをもらったそうで。

ひこにゃんバレンタインチョコ三倍増 虫歯の心配まで…
f:id:yasuko-style:20090217113808j:image
滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」にバレンタインデーのチョコレートが全国から殺到し、14日までに186個にのぼった。

 市によると、10日ごろから活動拠点の彦根城に届き始め、去年の60個をあっさり更新した。北海道から鹿児島まで31都道府県からの郵送分だけでなく、彦根城で観光客らから手渡されたものもある。

 ほとんどのチョコには「大好き」「元気をもらった」などと熱いメッセージがついている。なかには歯ブラシが同封されたものもあり、市の担当者は「虫歯にまで気を使っていただいて」と恐縮している。

asahi.com(朝日新聞社)2009年2月15日の記事
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200902140096.html

写真も引用サイトから使わせていただいています。今は読めますが、すぐリンク切れするものですから(すみません)。
いくつか記事はあったのですが、歯ブラシ同封のチョコレートの話に個人的に受けたので朝日にしました。


ひこにゃんにチョコレート、プレゼントしたことはないです…。とりあえず、次に彦根に行く時は何かお土産持っていこう。