毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

おかきの大革命や~!!

(お徳用ボックス) 越後製菓 ふんわり名人きなこ餅 85g×12袋
昨日、人からもらった越後製菓の「ふんわり名人 きなこ餅」を食べてみた。越後製菓と言えばスーパーなどに並んでいるおかきのメーカーなので、きなこ味のおかき?と思いながらひとくち食べてびっくり。何かを食べてはしょっ中びっくりしているが、これは最大級のびっくり。予想を裏切る食感だったのだ。ふわふわ。おかきでもお餅でもなく、私はカールに似ていると思った。しかし味は「安倍川餅」そのもの。きなこもたっぷりついていておいしい。安倍川餅を作るのはいろいろ手間だが、これならちょっとつまめるのでうれしい。おまんじゅうを食べるよりヘルシーだし、きなこの甘味で満足感もある。


問題はいつも行くスーパーにあるか。最近いろんなところで評判になっているそうなので品薄かも?明日行ったら探してみよう。あまりにおいしいので、一袋320円(6袋入り)と普通のおかきの倍近くするのに一気に食べてしまわないか心配。未体験の人はぜひ!!