毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

KANが結婚していたなんて

久しぶりに音楽雑誌というものを買った。そこにKANが載っていた。そう、あの「愛は勝つ」のKANです。自慢になるがデビューの時から好きでコンサートも何度か行った。それが「愛は勝つ」でレコード大賞を取るまでになり、ホッとしたのかその後はアルバムだけは買う程度に落ち着き、自分が結婚して生活が変わるといつの間にか疎遠になっていた。


本当に久しぶりに見るKANちゃんは自分の記憶の中にある姿に比べてだいぶんくたびれた印象だった(すみません)。それだけ時間が経った、ということだろう。たぶん私だってくたびれている(悲しいけど)。


しかし、一番驚いたのは左手に輝く結婚指輪。そうかー、結婚したんだぁぁぁ、と思った。誤解を招かないように言うと、私は別にKANちゃんと結婚して木村さんになりたかったわけではない。ただ、私がアルバムを欠かさず買っていた頃は本人が「僕のプライベートは悲しみに満ちていた」と回顧するような状態だったのだ。本当のところはわからないが、ずっと好きな人に振り向いてもらえない状態なのかなと思っていた。なのに気がついたら結婚してるんだもん。月日の経つのは本当に早い。
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。奥様があの時の思い人であることを祈る。