毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

クレヨンハウスのお弁当

今通っている学校は駅から少し離れたところにあり、お弁当屋さんがない。コンビニもスーパーもあるのだがあまりおいしく感じない。でも毎日お弁当を作るのも負担。何かいい方法はないかなあと思っていたら、ある日クラスの人が葉つき大根の袋を下げて教室にやってきた。クレヨンハウスで買ったのよ、と言う。クレヨンハウスって絵本の店じゃなかったっけ?今はオーガニックの野菜や体にいい食べ物も扱っていて、お弁当もあるそうだ。知らなかった。


というわけでさっそく行ってみた。今日は時間がなくてお弁当を買っただけで出てきてしまったが、広くていろんなものが置いてありそうだった。入口にはエコロジーな洗剤なども並んでいた。また今度じっくり見て回ってレポートします。お弁当はいろんな種類のおかずが詰まっていて、雑穀ごはんもおいしかった。
学校以外にも楽しみができてうれしい。