毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

ひこにゃん4歳のお誕生日


ファン300人がお祝い 感謝状とケーキ贈られる
 滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」が13日、4歳の誕生日を迎え、ファン300人がお祝いに駆け付けた。
f:id:yasuko-style:20100416153216j:image 
誕生日は、名前が決まった2006年4月13日。彦根城博物館に姿を見せると、「おめでとう」の大歓声。彦根商工会議所の北村昌造会頭(74)から彦根のPRへの貢献をたたえる感謝状と大きなケーキが贈られると、ポーズを決めて愛嬌(あいきょう)を振りまいた。

 ひこにゃんの魅力をさらに発信していこうと、市はファンクラブをこの日、発足させた。会長に就いた北村会頭は「20歳の成人を目指して盛り上げていきたい」と「孫」を見守るような表情を見せていた。

(2010年4月14日)
中日新聞・CHUNICHI Webより転載
http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/2010414-3.html

ネットニュースはあっという間に見られなくなってしまうので、こちらにそのまま引用させていただいています。


ひこにゃんも早いもので4歳なんですね。お祭りが終わったらどうなるのか、とハラハラしていましたが、4月以降もモチさんが出てきてくれているのでひと安心です。

それと気になるのが「ひこにゃんファンクラブ」。今までファンクラブ代わり(?)にふるさと納税していたんですが、ひこにゃんのお風呂代はどちらに払えばいいんでしょう…。私は6月が期限なので、それまでに詳細がわかればいいなあと思っています。