毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

チケット取りまた敗退…

スピッツのコンサート、関西は来年1月と2月にある。2回プレオーダーで外れたので、しゃあないと今日10時からの一般発売にのぞんだ。


しかし、一度もログインできずに販売終了の文字が…その間わずか10分足らず。一般発売でチケットを取ることがほとんどないのでまごまごしているうちに終わったような感じ。今回は大阪と神戸で合計5日間もあるのでどこか1日は行けるだろうと思っていたが甘かった。あああ~、『群青』を一緒に踊るのが夢だったのに。今さらですが、スピッツって人気あるのね。
なぜか行けない気がしないので、あきらめずにいようとは思うが負けは負け。


まともなファンが一生懸命やっても取れなかったチケットが、オークションや金券ショップでは何倍も値段がついて売っているのはなぜだろう。日本の技術力の粋を集めて、転売禁止のシステムを作ってほしいといつも思う。指紋認証でも何でもいいから。