毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

パン工房リップカレント(Rip Current)

ランニングにはまったオットが、トレーニングになるからと通勤用にちょっといい自転車を買い、休日もよく乗り回している。休日にただ走るだけでは面白くないので何か目的を、とオットが考えたのは「おいしい店のパンを買いに行く」こと。うちの周辺も含め、阪神間は関西一、もしかすると全国でも有数のパンやケーキのおいしい店が集中するエリアなので行く店には困らない。ケーキは自転車じゃ持って帰れないのでパンに落ち着いた。

今日のお店は甲子園口の「リップカレント」。ハード系のパンが得意な店、という評判なので硬いパンよりデニッシュ系の好きな私にはどうかな、と思っていたが案外いろいろな種類があったそうだ。

今回食べた中で一番おいしいと思ったのはツナのパン*1。ツナ好きのオットも大満足。f:id:yasuko-style:20090120084846j:image

こちらは栗のパン。中に刻んだ栗が入っているハードタイプだが、シンプルで噛みしめるとじんわりおいしかった。
f:id:yasuko-style:20090120084848j:image

他に買ってきたパンは携帯写真日記に載せているのでそちらもごらんください。
お店のサイトがなく、食べログにも詳しく出ていないので、お店の詳細は「ネコと居る西宮生活」の記事をリンクしておきます。
パン工房 リップカレント――ネコと居る西宮生活

*1:すみません、正式名称がわかりません…