毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

味の三重奏や!!~「スイートオーケストラ」

※タイトルは彦摩呂さん風にしてみただけで深い意味はありません…。


生クリームとプリンとスイートポテトを一緒に食べたらおいしいだろうなぁ、という多くの女性の夢(?)を実現してくれるお菓子スイートオーケストラ。北海道物産展に初登場、と広告に出ているのを見たらどうしても食べてみたくなって購入。上の写真はリンクを貼ってあるのは*1スイートポテトだが、他にチーズ・かぼちゃ・マロン(秋季限定)があり、栗好きな私はもちろんマロンを選択。


冷凍で売っていて、冷蔵庫で解凍して食べる。直径11センチと小さめなので人によっては1個ぺろり、という人もいるそうだが、私はオットと4分の1ずつ2日かけておいしく頂きました。
上にのっている生クリームはさすがは北海道、という濃厚なおいしさだし、こだわりプリンという真ん中の層はプリンというイメージより固くてしっかりしている感じ、マロンは栗好きも納得の甘さと舌触り。それぞれおいしいのだが3つが口の中でひとつに溶け合うと感動的なおいしさ。「幸せ~♪」と連発してしまった。


まだ北海道のお菓子としてはあまり知られていないかもしれないが、機会があったらぜひ食べてみてください。お勧めです。今度はスイートポテトにしよう。

*1:以前のリンクが切れていたので訂正しました(2014.1.30)