毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

「お年玉くじ」当たりました!

f:id:yasuko-style:20090117225523j:image
えっ、今年はもう抽選会あったの?と思われた方、これは友人の企画です*1

そういう粋なことをしてくれる友人があり、うちはオット実家が喪中だったため年賀状を出せなかったのだが、喪中ハガキも対象に入れてくれたおかげで3等当選。1等の讃岐うどんから4等のコシヒカリまであったのだが(どちらがいいものなのかはよくわかりません…?)、景品をざっと見た中で当たるならこれがほしいなあ、と思ったのが3等のマイクロファイバークロスだった。大当たり!

しかも、送られてきたのは景品として画像がUPされていたものと違い、私が最近ユニクロで買いまくっているレモンイエローとこれまた最近とりつかれたようにチョイスしてしまう濃いピンク。本当にうれしいお年玉を頂いた。
友人は食器洗いにこれを使っているそうで、ふーんと思って試しに油分がないからとコーヒーサーバーを洗ってみたら、スポンジより細かいところまで洗えてスッキリ。これはよさそう。


厳正なる抽選は友人家の愛猫・ふわふわ黒猫みーちゃんが行ったそうで、抽選の模様がなかなか力作なのでご覧ください。←ここをクリックしてください。1月末までなので猫好きの方は急いでどうぞ!

*1:年賀状の抽選日は25日