毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オットの手作り餃子

そもそも餃子を作ろう、と言いだしたのはオットだった。私はそれを聞いて「バーミックスでみじん切りを試せる」と思ったのだが、家計簿など他の用事に悪戦苦闘しているうちにオットはさっさと作り始めてしまった。オット実家はかなりひんぱんに餃子を作る家…

バーミックス顛末記・その後

足りないアタッチメントをどうするか考えて、結局買いに行った。なぜなら、私が一番やってもらいたかった野菜のみじん切りは、それがないとできないからだ。今あるものだとポタージュはできるが、あとはどちらかと言えばお菓子向けなので。まったく知らなか…

急いてはことをし損じる

急にバーミックスを買うことになった。というのも、私は包丁を使う作業が苦手で、先日突然「切る作業がなくなったらもっと料理が負担じゃなくなるかも」とひらめいたからだ。オットに持ちかけたところ、はじめは夏のボーナスでと思っていたのがそれじゃ卒業…

チーズケーキ当たりました!

午後、宅急便が来たので頼んでいた化粧品だと思って出てみるとクール便だった。よくよく見たらハウステンボスのチーズケーキだった。先月滞在中に、スタンプラリーに応募したのが当選したようだ。たまたま行った日が新しいショッピングモールのプレオープン…

新しいブレスレット

ひょんなことから知人にブレスレットを作って頂いた。新しいのがほしいなと思った理由は、2年前一目惚れしてずっと身につけていたものが手首から抜けるようになったからだ。そろそろ役目が終わったかな、という気もした。新しいブレスをお願いする時、リク…

オット改造計画

20代の頃理想の男性の条件に必ず入っていたのが「お箸を正しく使える人」。しかしなぜかそういう人に縁がなく、オットも持ち方がおかしい。プライドを傷つけるかと思い今まで見ないふりをしてきたが、そろそろみっともない年になってきたので今年の目標に…

芦屋でランチ

久しぶりに会う芦屋の友人とランチ。話したいことがたくさんあるので、ゆっくりできる店をと選んでくれたのは紅茶のお店Le Luxe。JR芦屋のラポルテ本館にもあるそうだが、景色がきれいで陽射しも明るい芦屋川沿いのサロンへ。写真のランチプレートと…