毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

オット改造計画

 

20代の頃理想の男性の条件に必ず入っていたのが「お箸を正しく使える人」。しかしなぜかそういう人に縁がなく、オットも持ち方がおかしい。

プライドを傷つけるかと思い今まで見ないふりをしてきたが、そろそろみっともない年になってきたので今年の目標に入れてほしい、と頼んだのが年頭。昨日ようやく矯正用のお箸を買うことができた。

さっそく今日の夕食から使うよう出したのだが案の定苦戦。その辛さは自分も昔体験したのでよくわかる。大リーグ養成ギプス並みのしんどさだと思う。結局、途中で放棄していつものお箸で食べていた。手のことばかり気にして味がしないので。

参考までに、こんな形のものです。持ち方がぎこちないのは右利き用を左利きの私が持っているから&形状がよく見えるようにするためです。

オットには「男前の必須条件。モテるよ!」と言ってあおっています。投資した分ちゃんとモトを取ってね。