毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

チーズケーキ当たりました!


午後、宅急便が来たので頼んでいた化粧品だと思って出てみるとクール便だった。よくよく見たらハウステンボスのチーズケーキだった。先月滞在中に、スタンプラリーに応募したのが当選したようだ。

たまたま行った日が新しいショッピングモールのプレオープンで、オットと何枚かずつ応募したのだが届いたのは私あて。ツイてるツイてる。

これは園内の大人気チーズケーキ店「ラフレシール」の新商品*1で、タルトタイプのベークドチーズケーキの上にレアチーズケーキが乗った贅沢なもの。当日試食させてもらい、おいしかったので買いたかったが持ち歩きできないと言われ、ハウステンボスの後にまだ予定があったので泣く泣くあきらめたのだ。それを送ってもらえるなんてラッキー。

帰宅したオットは「チーズケーキなんて応募してないよ」と言った。そう言えば私たちはペア宿泊券に応募したはずだった。残念賞だったのかも。いやいや、きっと「チーズケーキ食べたーい!」と思いながら書いたのでチーズケーキが当たったのだろう。食べたかったので素直にうれしい。

とっておきの紅茶を入れておいしく頂きました。2人でこのサイズは食べがいがありそう。ゆっくりお茶が飲める週末に送ってくれたハウステンボスさんありがとう。引き寄せ力さらにアップでうれしい。

*1:ショップのサイトには4月26日~発売予定と出ています。写真右側の「ラジュードゥランジュ」がそれ