毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

今度はさつまいも

少し前にコンビニで見かけて食べてみたかったカルビーの限定品「さつまりこ」
スイートポテト味、というのに惹かれて買ってみました。


食感はじゃがりこそのものですが、ほんのり甘いから「ああ、さつまいもね」と
わかるという感じ。パッケージはピンクでかわいく、じゃがりこよりも少し
小ぶりです。
個人的には「さつまいもは柔らかい」というイメージがあるからかあまりカリッと
されているとちょっと淋しい気も(そう言いながら芋けんぴは平気で食べますが)。


カルビーのサイトを見て気がつきましたが、東日本ではまだ売ってないんですね。
ちょっと得したような気分です。まずコンビニ先行発売で、スーパーに並ぶのは
11月下旬だそうです。新しいもの好きの方は一度試してみてください。