毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

おいしいですよ、これ!Part2

先日紹介した「牧場しぼり・濃厚ミルク」編で宣言したとおり、次は「珈琲仕立て」を食べてみた。


これは「濃厚ミルク」と違ってすごく大人の味(でも、もちろんベースは牛乳。期待は裏切りません)。以前何度か食べたアフォガード*1そっくりの味でおいしかった。
それだけちゃんとしたコーヒーを使っているということだろう。しかし、こんなに本格的なアイスクリームを100円そこそこ*2で楽しめるとは、アイスクリームの最高峰(と私が勝手に思っている)ハーゲンダッツもうかうかしていられない。
個人的には「濃厚ミルク」と半分ずつ、というのを作ってくれるとうれしいが*3、たぶんできないと思うので2種類買って交互に食べよう…。
食べたのが夕食後遅かったのが悪かったか、コーヒーが本格的すぎてもう深夜なのに全然眠くならない。カフェインに敏感な人は注意が必要かも。


ただ、このアイスどこでも売っているわけではないのだ。「珈琲仕立て」を買うのにコンビニを何軒も回ったが、うちの近所はローソンしかなかったし、置いてあったのは「珈琲仕立て」だけ。「濃厚ミルク」を買ったスーパーにあるのは「濃厚ミルク」だけ。「キャラメル仕立て」はどこにあるんだ~*4
グリコさん何とかしてください。「牧場しぼり」サイトはこちら

*1:別名・ジェラート・コン・カフェ。バニラアイスに熱いエスプレッソコーヒーをかけたデザート

*2:ローソンでは税込み103円

*3:昔ありませんでしたっけ?バニラとチョコが半分ずつのカップアイス

*4:抹茶アイスは苦手なので「抹茶仕立て」には興味なし