毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

金トレ[30日目]

■金トレ
※「○日目」というは金トレメニュー上の日付であり、実際の日数とは異なります

本日のメニューは「ファストウォーキング10分+ジョギング15分+ウォーキング5分」。
ファストウォーキング10分というのがめんどうだな、と思ったていたら、以前よく使っていたもうひとつのコースを思い出した。
コースと言っても大げさなものではなく、長い時間走る時の池とは別の、もっと小さい池があった。ここはちょっとした公園のようになっていて、うちから歩けばだいたい10分くらい。ついでに帰りに買い物もすることにして、気分よく出かけた。

今日もはじめはスロージョギングペース。でも、だんだんペースが上がったようだ。1周約600メートルを2周してだいたい10分。スーパーまで5分ほどそのまま走って15分終了。買い物を済ませ、徒歩で帰宅。
15分くらいならそれほど負担に感じなくなったようだ。

次回は10分+25分+5分とちょっと気合いのいる距離。レースまであまり日がないので、何とか続けたいところだ。