毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

ウールの帽子が被(かぶ)れた!

昨日のフリースに続いて、今日はニットのキャスケット*1にトライ。
アトピーが爆発した頃は耳たぶが触れただけで「ぎゃーっ」と叫んで脱ぎ捨てたくなるくらいだった。仕方なく、もう冬なのに夏物のUVカット帽子をかぶり続けていた。できれば今はお見せしたくない顔なので、夜でも雨でも帽子はマストアイテムであります。


昨日と同じく、近所の買い物へ。今日は思い切ってピアスも久しぶりにつけてみた。金属アレルギーが出たら大変、と思ってやめていたが、あまり休んで穴がふさがるのも困る。
途中、直接当たる額の部分が少し気になったが、位置を少しずらす程度でやり過ごせた。脱ぎ捨てることなく無事に帰宅。よしよし、よくなってる。
ふふん、いつまでもアトピーと思うなよ*2

*1こんなのです

*2:誰に向かって言ってるんでしょう…