毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

フリースが着られた!

子供の頃からアクリル毛布のふわふわした感触が大好きだったので、フリースも好きな素材だ。毎年寒くなると必ずお世話になる。首回りが寒いのが苦手なので、この季節はウールかフリースのハイネックが定番だった。
だが、今年はアトピーでえらいことになり、首もかなりひどいので今まで着ていたものがまったく着られない。

急遽ユニクロでハイネックの長袖Tシャツなどを買い込み、下にヒートテックやシルクのインナーを着て何とかしのいでいた。申し訳ないが暖房で節電したら健康上問題が起きるので、「今は目をつぶってください」状態だ。


ここ数日、もずの魔法ローションのおかげか肌の調子は比較的安定してきたので、思い切って近所に買い物に出る時、フリースを羽織って行った。今まで、衿が首に当たると即アウトだったのだ*1

買い物から帰るまで40分弱くらい、一度も首を気にすることなくいられた。よしっ。
こういう小さな改善が今はうれしい。

*1:一番ひどい時は、コートのフードについているボアすらだめでした…