毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

お花見はもう少し先?

 

今年はなぜか関西より関東の方が桜が早く咲いているようで、最近の天気予報では満開の映像ばかり。
我が家のほど近くに「日本のさくら名所百選」に指定されたスポットがあるので、午前中お散歩がてら行ってみた。
蕾はふくらんでいるが、まだ3分咲きくらい。ここ数日ちょっと冷えたので少し遅くなったのかもしれない。
花見客の混雑を避けるには朝歩きに行けばいいかなと思ったが、すでに週末に備えて屋台の設営が始まっていた。個人的には桜にもルミナリエにも屋台はいらんやろ、と思っているのでうーん。
次は静かな月曜にでも行こうかな。でもこのままだと土日しか休めない人は満開でお花見ができなくなるので、長く咲いてほしい。