毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

オトナなキャラメル

最近まるでアイスクリームを紹介するブログのようになっていますが、それはたまたまです。


先日売出しだったのでためしに買ってみたハーゲンダッツビターキャラメル。予想以上に甘くない。でもおいしい。即また買いに行きましたよ。キャラメルは甘いからちょっと、という人も試してみる価値あり。おすすめです。
以前はまず季節限定として出して、人気があったら定番商品化という流れだったと思うが、今回はただの新発売、いきなり定番なのでよほど自信があるのだろう。この頃はめったにショップで買わないので、もしかするとショップではすでに人気フレーバーだったのかも。
これを食べてまだ見ぬ「牧場絞り・キャラメル仕立て」*1に思いを馳せております。


ハーゲンダッツのサイトに行って驚いた。フレーバーってこんなにあるんだ。大のお気に入りだったカスタードプディングがなくなってるのがちょっと悲しい。ショップでカスタードクリーム+ビターキャラメルのダブルにしてねってこと?
でも、アフォガード発見。ミニカップもあるそうなので今度買ってみよう。

*1:と思っていたら、何とキャラメル仕立てはなくなり、チョコレート仕立てが!!
牧場絞りのサイトはこちら