毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車後輪、力尽きる

朝乗った時は普通だったのに、帰途突然がくん、と変な衝撃があり後輪がべこべこになってしまった。パンクだと全く乗れないが、立ちこぎしてなるべく体重をかけないようにすればどうにか走れたので急いで近所の自転車屋さんへ。タイヤの寿命だそうだ。古くな…

佐世保バーガーにトライ

巷で人気の「佐世保バーガー」。でもものすごく高いよね、と今まで食べたことがなかった(佐世保出身の人にこんなのよ、と手作りして頂いたことはあるけど。シンプルで本当においしかった)。昨日、猪名川花火大会に行ったので、ここ数年定番になっているモ…

おいしいですよ、これ!Part2

先日紹介した「牧場しぼり・濃厚ミルク」編で宣言したとおり、次は「珈琲仕立て」を食べてみた。これは「濃厚ミルク」と違ってすごく大人の味(でも、もちろんベースは牛乳。期待は裏切りません)。以前何度か食べたアフォガード*1そっくりの味でおいしかっ…

おいしいですよ、これ!

夏真っ盛り、アイスのおいしい時なので今日もアイス話です。グリコの「牧場しぼり」シリーズ。いつも見に行くブログでだいぶ前に紹介されていたのを覚えていて買ってみた。そこで見たのは「珈琲仕立て」だったのだが、食べてみたのは「濃厚ミルク」。ひとく…

アイスは地球を救う?

少し前、電車に乗っていたら扉上にロッテの飲むアイス「クーリッシュ」の広告が出ていた。ふと見ると、右側に小さく「アイスは地球を救う!」という言葉が。大きく出たなー、と思ったがアイスクリームを食べると涼しくなって冷房の温度を下げずにすむから?…