毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

佐世保バーガーにトライ

巷で人気の「佐世保バーガー」。でもものすごく高いよね、と今まで食べたことがなかった(佐世保出身の人にこんなのよ、と手作りして頂いたことはあるけど。シンプルで本当においしかった)。
昨日、猪名川花火大会に行ったので、ここ数年定番になっているモスバーガーに行ってみたら閉店していた。頭がハンバーガーでいっぱいになっていたので今さら別のものを食べる気になれず、途中に新規オープンしたらしい佐世保バーガーの店があったのでそっちに行ってみることにした。高いけど一度食べてみたかったので。


そしたらものすごくおいしかった。Sサイズのバーガーとポテト、ドリンクのセットで900円したが、それだけの価値はあると思う。バーガーは注文してから作ってくれるし、ファストフード的な味じゃなくてハンバーグと野菜をパンにはさみました、というちゃんとした味がするのだ。ハンバーグ以外に卵もベーコンもチーズも入っているので女性ならSで充分。ポテトもたくさんついていて、全体でちょっと多いかなくらいのボリュームだった。


私が行ったのは佐世保バーガーカフェというお店。梅田にもあるようなので、また食べたくなったら行こう。


後日談:梅田店近くのビル地下に佐世保から進出してきた店があり、たまたま割引券をもらったのでそちらも食べてみたのだが、私は佐世保バーガーカフェの方がおいしく感じた。某店のはサイズが大きすぎたからだろうか(Sサイズなし)。全部がのっぺりと平べったくてちょっと淋しかった。
できたてほやほやはすごい匂いがするので会社や他の人がいる空間で食べる時はご注意ください!