毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

広告表示が消せました!

スマホでご覧になっている方には関係ないかもしれませんが。

暮らし編のブログ、ずっと広告がうっとうしかったんですね。ちゃんとお金払っているのに*1なぜだ、と思ったまま放置していました。
こちらはサブブログなので、メインしか広告非表示にならないのかな、と。


しかしまあ、この頃あまりに目立つし、記事の間に入って読みにくいし、乱暴狼藉きわまりない。
こりゃひどい、と調べてみたら、ありましたよ設定。

有料ユーザーになると自動的に非表示になるのではなく、自分で設定を変えなければいけなかったらしい。
メインブログの方だけ先に有料契約にしていて、あとでしくみが変わったので、その設定を忘れていました…。

先ほど設定したので、もう広告は出ません!ご迷惑をおかけしました。
しかし、他のブログはたいていお金を払うと自動的に出なくなると思うんですが。さすがは「はてな」クオリティ。

*1:「PULS」という表示があるのが有料ユーザーです