毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

このブログも少しだけリニューアル

右サイドバーに出ている「別館:読書日記」をリニューアル予定です。9月に入ってから着手しましたが、コツコツ気長にやろうと思っているので「新装開店」という感じではありません。

一応、あちらのブログが公式ブログ、こちらは裏ブログと勝手に思っているんですが*1、ジャンル分けをすることにしました。
読書日記はあちらにすべてUPしていましたが、美容・健康に関するものとお料理や暮らしに関する本は、こちらのブログで扱うことにします。読んだもののまだUPしていない本がいくつかあるので、UPしたらまとめてお知らせします。

このブログでは、趣味やふだんのことも気軽に書こうと思っています。たぶん、口調(というか、文体?)もずいぶん変わると思います。まだ「元気ハツラツ」とは行かないので計画通り進むかわかりませんが、考えている方向に変えつつ、もっと更新しようというもくろみです。カテゴリだけで記事がなく、「何じゃこりゃ」っていうのがいくつかありますよね?それも書くつもりはあるんです。前々から。こちらも気長にやりまーす。


それから、正しくは「このブログのリニューアル」ではありませんが、リンクを貼っている写真日記のタイトルを変えました。“今日の「小確幸」”。今日幸せだ、と感じたことをできるだけ毎日UPしようと思っています。タイトルの由来はまた改めて。

*1:公人でも何でもないので「公式」って何のこと?と言われそう