毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

「もずの魔法」ローションを使ってみた

※試される方は自己責任でお願いします

もずの魔法」を知るきっかけになったのは、何とこのブログの広告。
こちらでは有料コースにしていないので広告が表示される(見にくくてすみません)。おそらく、内容に合わせて広告が表示されるのだろう。アトピーのことばっかり書いていたら「アトピー口コミランキング1位!」などと書いてあったのでクリックした。
というのも、住吉大社でご祈祷の後に引いたおみくじに書いてあった言葉が頭に浮かんだからだ。


実はこのブログを再開したきっかけはおみくじだった。ふつうのおみくじ(200円)ではなく、お使いとされるうさぎみくじ(500円)の愛らしさに惹かれてそちらにした。
記憶にあるふつうのおみくじと比べ、ずいぶんシンプルな内容だった。最後に、「開運の鍵は趣味」と書いてあるのを読んで、なぜか
「ブログか…」
と思ったのだ。
それで「読書日記は仕事みたいなものだし」と思い、このブログを再開することにした*1といういきさつがある。


このブログを書いたことで受け取った情報なので、いいかもと思ってサイトをくわしく見た。トライアルキットとは石けんがメインで、他にいろいろついて送料無料、90日返品保証付き、というものだ。
私は石けんよりもローションを試してみたかったのだが、ローションはしっとりとさっぱりの2種類が各10mlずつしかついていない。10mlじゃ使用感触しかわからないなあ、と思ってサイトをウロウロしていると、「メルマガ登録でローションサンプルプレゼント*2というのを発見。同じく10ml×2だが、これで試してよければ、石けんと一緒に200mlの製品を注文できる。


申し込んで数日後、クロネコメール便で届いた。さっそく使ってみたところ、使用感触は確かによかった。アットコスメの口コミでは酷評されているものも多かったが、

  • 原料臭はほとんど気にならない
  • たつきもなく、よくのびる
  • しっとりもさっぱりもつけた時はあまり差がない印象。つけたあとはさっぱりの方が軽い?

という感じだった。私の今の状態にはしっとりの方がいいと思い、何回か試してから*3トライアルキットとローションのしっとり200mlを注文。


というのは、すごい効果&気になることがあったからだ。
すごい効果とは「乾燥が即おさまる!」(※個人差があります)と実感できたこと。塗って寝た翌朝、あのガサガサは何だったのか、というくらいツルツルになったのだ。乾燥して痛くて目が醒める、ということもほぼなくなった*4

気がかりなのは「かゆみ」。乾燥がおさまればかゆみも改善すると期待していたのだが、時々猛然とかゆくなるのだ。起きている時ならある程度がまんもできるが、寝ている時だともういけません。残念ながら、今のところかゆみに関してはまったく変化なしか、やや悪化かも。
使い続ければかゆみが改善するのか、それとも合っていないのか、見極めが微妙なところだ。

トライアルキットが今日届いたので、石けんも一緒に使えばかゆみが改善するのかどうか、しばらく試してみることにする。また結果はここで報告します。

*1:再開した日付はご祈祷を受けた日より前になっていますが、さかのぼって書いたものです

*2:左にバナーがあります。1通目にサンプル申し込みURLがついてきます。他の特典として初回購入20%OFFもあり

*3:場所を限って少しずつ使い、ようやく3回試せたくらいです

*4:何となく乾いて突っ張る感じはありますが、何とか朝まで寝られます