毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

イオンスチーマーを使ってみた

※試される方は自己責任でお願いします
オットに「クリスマスプレゼントに何が欲しい?」と聞かれ、思わず「きれいな肌!」と即答した私。さすがにそれはもらえないので、何か肌にいいものはないか?と考えてみた。もちろん、乾燥対策が一番の緊急課題。

あまりに肌が乾いているので、お風呂の中が一番顔が楽、という状態が続いている。霊能者さんのところに行ってから能面のような状態は脱出したが、いまだに顔の表情が完全に動くのは入浴中だけだと思う。
それでふと、「イオンスチーマーは?」と思いついたのだ。


状態が一刻を争うので、プレゼントは前倒しにしてもらった。選んだのはこちら。夜も使えて1台2役というのが魅力的だったからだ。

届いてさっそく使ってみた。約12分間スチームが出るのだが、確かに楽。顔~デコルテに使える、となっていたが、今の状態では12分でそんなに広範囲が潤うのは無理。週に2~3回程度、となっていたが、少しでも乾燥が楽になるならと、顔のあと、本体が冷めるのを待って改めてデコルテにも使った。

これで夜寝る時が楽なら、と思っていたのだが、意外な落とし穴が。
お風呂の中が楽でも、出てきたら特に乾燥するように、実はスチームを使ったあとの方がどうも乾燥するようなのだ。がーん。
夜中の乾燥は逆にひどかった…。やはり、健康な肌じゃないと効果が実感できないのかもしれない。残念ながら、もう少しよくなってからまた使おう。


ちなみに、夜のナノイーはスチームではありません。口コミで「肌より髪によかった」と書いている人が多かったが、私も髪はツルツルになったと感じたものの、お肌の違いはわからなかった。
しかも、ナノイーは冷たいので、寒い季節にはちょっと辛いかもしれない。夏には涼しくてよさそうだが。

急いで手配してくれたオットには申し訳ないが、もうしばらくスタンバイ状態が続くかも。早く使えるようになりたい!