毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

突然ですが、再開します

長年「開店休業」状態のこのブログ。最近、また書く気になった。理由は、「好きに書きたいから」。

別館としてリンクを貼っている「読書日記」は仕事のブログに載せたり、ツイッターで更新を知らせたりするうちに、どんどん読者が増えてきた。ありがたいことだ。その反面、気持ちの上で「書けること」がとても限られてきたのだ。
本を読むのは大好きなので、書評ブログはもちろん楽しいが、もっと自由にいろいろ書きたい、という欲求が強くなってきた。

せっかくこのブログも作ってあるんだし、有効活用しましょう。ということで、再開です。
今回一番の目玉は期間限定のアトピー日記。
なぜわざわざ【期間限定】と書いているかというと、この状態をずっと続ける気はないからです。いつまでもアトピーと思うなよ、ってことですね*1


状態は日々変わるし、いろいろとやっていることもあるので、自分の記録半分、どなたかの役に立つ情報になればと思います。
ただ、こういうものは非常に個人差が大きいので、私によかったものがいいとは限りません。悪化する可能性もある。
もし試してみたいという方は、自己責任でお願いします。

なお、アトピー日記が完結するまで、コメントは凍結させていただきます。シンプルに記録しておこうというだけで、アトピーコミュニティにする気はないので、ご了承ください。

*1:2012年7月、【期間限定】をはずしました。理由はこちらで