毎日ゴキゲン♪の法則・スピ編

これからは「自分ファースト」で

さすがは天冲殺

ただいま12年に2年回ってくる天冲殺中なのだが、10月から「月の天冲殺」にも入っている。ダブルパンチというヤツです。厳密に言えば日の天冲殺や時間の天冲殺というのもあるのだが、そこまで気にし出すと何もできなくなってしまうので、その辺は調べないようにしている。


意識するせいなのかもしれないが、私の場合「月の天冲殺」が一番きついような気がする。10代の頃からこの時期はろくなことがないのだ。いじめには遭うし、告白すると失敗するし。2ヶ月で抜けるので12月に入ると毎年ホッとする。今年もそろそろ天冲殺の時期だな、と気を引き締めていたつもりが小さなミスや問題がちらほら。今日なんて牛乳が残っていたから温めて飲もうと思い、カップをテーブルにおいてパソコンをしようとしたらコードを引っかけて牛乳を全部ぶちまけてしまった。パソコンにかからなかったのは不幸中の幸いだったが、テーブルも床も牛乳浸し。ああ、念には念を入れろということね。