毎日「ゴキゲン♪」の法則・暮らし編

「暮らし」をみがく読書日記。今の関心は健康的な食べ方、質のいい睡眠、時短家事です。

イノッチ・瀬戸朝香結婚に思うこと。

夜にニュースを見ていたら突然結婚記者会見の様子が流れてびっくりした。つき合っていることは知っていたけどまさか本当に結婚するとは。
いやだってほら、ジャ○ーズは結婚させないって有名じゃないですか。みんな結婚したくてもできなくて、上がつかえていて、それで国分くんも別れたし長瀬くんもあんなことに、と思っていた。だから驚いた。
イノッチも瀬戸朝香も好きだし、いいカップルだと思う。ただおめでとうございます、と祝福する気持ち。

私が思ったのは瀬戸朝香が以前つき合っていたといわれる俳優Hのこと。もはや「恥ずかしい過去」だが、彼のファンだったことがあるのですよ。それもけっこうマジで。関東でしか放送がない出演番組をどうしても見たくて、友人に無理矢理頼み込んでビデオに録ってもらったことも。イタイ過去でございます。
そんなに好きだったのに、あっさり終わってしまった。すごくシンプルな理由で。
俳優さんというのはたいてい演技している姿しか見る機会がないので、その人の素の状態がわからない。その辺は役から勝手に妄想がふくらんだりするのだが、あるバラエティ番組に出ているのを見てあまりのヘタレ*1ぶりに唖然とした。「え~、こんなヤツだったのか!!!」100年の恋も萎え、即ファンをやめた。

その後彼は低迷していると思う。ジュノンスーパーボーイコンテスト出身、という輝かしい経歴なのにね。瀬戸朝香とだって、煮え切らない性格からダメになったんじゃないかという気がするのだ。もちろん直接知っているわけじゃないからただの想像だけど。
そういうのって一生直らないのかな、とイノッチの笑顔を見ながら考えてしまった。Hくん、男になり損ねたよね。

*1:関西弁ですみません。ヘタレはヘタレ以外に表現しようがないので。ダウンタウンが使って全国区になってるかな?